惰性と怠惰の日々

★旧名 日記でないと思う★

色々と有って・・・
惰性と怠惰で生きています
 
マップです
飛行機の中

趣向に合う映画があると嬉しいです
でも。海外系航空会社だと・・日本語映画も少ないし。。
フライトマップを眺めているだけです

韓国アシアナ航空のフライトマップ
日本海をEAST SEAと表記 SEA OF JAPANの文字はございません
日系の航空会社では。。画像はないけど・・未表記。。。。

んで、アシアナ航空。日本海呼称を100歩譲ったとして・・


太平洋はフィリッピン海で、日本海溝と伊豆海溝が・・

なんでやねん
勿論

独島(竹島)表記は完璧です

ここら変の厚かましさ。。。。
日本の『事を荒立てない』美徳が、世界的に
日本が損をしていると思います。


先週の韓国からの帰国
関西は台風崩れの低気圧通過で大荒れの天候

ボケボケの写真で分かり難いのですが・・
関空の天候不良との事で。。上空待機と悪気流地域回避
何度エアポケットに落ちたのでしょう
後部座席からの『ヒィー』との息の飲む悲鳴・・・・

私は手は汗で、足は突っ張って。。。
無事に着陸したら・・・ボロボロでございました。


飛行機の中
寝てれば・・との御意見
寝れる様であれば寝ています
寝れないので。。フライトマップを眺めていたり・・

今回の帰国便・・・3列で中央3人掛け通路側。
隣は韓国人中年女性が2人。最初からおしゃべり
揺れている時もおしゃべり・・・
その時、私は揺れる飛行機の恐怖感を隠す為に
タヌキ寝入り中
反対側の中年女性がトイレに立ち、
私の横の中年女性も。。ガチャガチャとシートベルトを外す音
でも、外れないみたい
そして。。
何故か。。私の腕を肘で突付き・・・
ジートベルトを指さす・・勿論、、外してあげます
それから、騒音も消え、、
本当に、少し睡眠モードに入りかけた時に
また肘に・・見ると。。今度は締められないと・・・
はぁぅ〜〜珍しく、、眠れそうだったのに・・・

とある方が・・
『韓国のオバサンは大阪のオバサンと一緒ですよ』
聞いた時は。。へっ〜と想っただけだけど・・

すごく納得

| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 08:28 | comments(0) | - |

Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< September 2013 >>

SELECTED ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop