惰性と怠惰の日々

★旧名 日記でないと思う★

色々と有って・・・
惰性と怠惰で生きています
 
台湾好き
台湾、台北のホテルから。
台湾は私にとってハードルの低い国
同じ中国人とは思えません。

昨日の事
台中駅で台湾新幹線に
指定席の五号車は列ができています。ホームの中央が工事中の為

列の最後尾に行けない私は
列の反対で最後に乗ろうと乗降を待っていたら。
列の途中の方が、私のデカイスーツケースを哀れんでか
日本語で「どうぞ、どうぞ」と先に乗れと、、、流石にありがとう。お先にどうぞとお断りしましたけど。。
台湾の方は優しい方、思いやりができる方が多いです。

台北駅から、タクシー
ホテル到着でタクシーメーターは105台湾ドル
110台湾ドルを出すと、100でいいよと。運転手さん。
思わず、10はチップと差し上げてきました。

台湾。
アジアの中で日本人が一番、気軽に過ごせる国だと思います。
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 09:00 | comments(0) | - |

Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< September 2013 >>

SELECTED ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop