惰性と怠惰の日々

★旧名 日記でないと思う★

色々と有って・・・
惰性と怠惰で生きています
 
初大韓航空機だっただもんダイ
福岡空港からは大韓航空機で飛び立ちます
機種は・・近距離路線用のB−737

福岡空港を北に。。海に向かって飛び立ちます
正面方向は韓国。。真っ直ぐ、一直線の飛行なんです。
飛び立つと。。直ぐにベルトサインが消えます
長距離路線なら高度1万メーター当たりを飛ぶのですが。。
案内を聞いていたら、高度3600メーター・・低い・・
幸いにも、雲層とズレていたので揺れなかったのですけど・・
運が悪いと、大いに揺れる路線なんでしょう。

飛行時間は30分強・・・
そう、案内の放送が終了したと思ったら、直ぐに着陸の案内が・・
大変に忙しい路線なんです
その僅かな時間を利用して。。機内サービスが
往路

パイとお水
復路

カップケーキとお水

なんだお水かよぉ〜
ってお思いでしょうね。。。
でも・・・
コーヒーも食後に頂きました。
しかし
コーヒーを頂いた直後にベルトサインランプ転倒
椅子もテーブルも元の位置に戻さないとなりません。
手にはホットコーヒー・・それなりの熱さのホットコーヒー
あぅあぅ・・・となりかけたら・・
テーブルの裏に・・

テーブルの裏にカップホルダーがついてます。
コーヒーを飲みながら着陸・・優雅だけど。
乗った気がしない国際路線。

なお、頼めばビールも出てきます
しかし、僅かな飛行時間。。
カップホルダーには缶ビールは入りません
缶ビールの一気飲みがお好きな方にお奨めです。
私は。。。お断りします。

スッチーじゃなくてCA

国内航空会社は。。高齢化と外人化が激しいのだけど・・
それなりの質っていうか。かなりのハイレベル。
いやはや・・・嬉しい。殆どのCAが日本語OKのようで。。
困りません。
しかし。この短距離国際線。。ほんとCAは忙しそう。

私も、CAを落ち着いて観察できない。
楽しくない。。嬉しくない。。妄想できない。。

国際線は。。落ち着いた路線の方がよろしいですね。
| 独裸絵悶 | 旅行記 | 06:49 | comments(0) | - |

Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< October 2011 >>

SELECTED ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop