惰性と怠惰の日々

★旧名 日記でないと思う★

色々と有って・・・
惰性と怠惰で生きています
 
海外は。。電車で行きたいんだもんダイ
旅券更新

残期限があると、証明書類が不要なのです
まっ、残期限が半年以上ないと、入国できない国も多いので。
来年の5月まででしたので。。更新したんです。
そして、今回から覚悟を決めて10年物に更新

そういえば
私の知人にウッカリ、残期限の確認を忘れていて、期限残が半年なかったそうでして。
出発の空港で発券を拒否られたそうです。

この方、旅券を忘れて予約便に乗れなかった事もあるそうで・・
パスポート管理は大切でございますよぉ〜

しかし。。
来週からの予定でした。
でも・・・
先方都合と、社内の意見調整とやらで延期
今年は、そんなのバッカ。

私の場合・・・
飛行機が嫌いなので。
先日のANAの背面飛行のニュースなどを耳にすると・・・

ガクブル状態になってしまうので・・・
ホッ!とすると同時に。。先延ばし状態になるわけでして・・
それなりに覚悟を決めなおす必要がありまして・・
大変なんです。

飛行機嫌い
そんな私の飛行機嫌いを治そうと・・・
航空力学から説明をしたり
空気より重い金属が空に浮かぶのは、浮力と揚力さえあれば・・
飛行機の事故率は地上より低いとか
地上でも。。怖い事故はたくさんありますよね
最近の飛行機の安全性を教えて頂いたり・・

日本で開発中の次期輸送機

KAWASAKI XC−2
強度試験を繰り返し。。強度が不足していると判明したら・・

補強をします・・この補強は量産機に反映するそうですが・・
しかし
こんな補強だらけの飛行機に乗れと言われたら・・・
私・・・絶対に拒否します。




11月の末に韓国で展示会があり
誘われています
飛行機嫌いの私・・・
「韓国なら船もあるし、大丈夫だよ」

やさしいお言葉。。
しかし、博多生まれの私・・
冬の玄界灘の荒さは知ってます

博多⇔壱岐島航路のフェリー。。。船底で苦しんだ経験あり

正直、行きたくない。
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 10:48 | comments(4) | - |

Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< October 2011 >>

SELECTED ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop