惰性と怠惰の日々

★旧名 日記でないと思う★

色々と有って・・・
惰性と怠惰で生きています
 
インコウはメイモンだもんダイ
昨日の好天が・・・・

嘘の様な雨模様
『しまなみ海道』も雨で煙っています。
バスで島を渡り、
因島でお仕事・・
『因島の女子高生は・・・』
「なにがやねん?」
『全員、インコウ女子高生って知っている?』
「・・・・くだらん・・・」
『でも、好きでしょ?』
「なに、いってんねん」
『顔がニヤついているで!』
そんな会話で、因島でお仕事。
そして、またバスにのって・・・
尾道に帰ってきました。

腹へったぁ〜
四国に入ったのに。。うどんを食ってないよぉ〜
って事で

尾道ラーメン『たに』



見た目は真っ黒の醤油ラーメン。背脂も浮いてます
でも、お味がアッサリ。。
固麺も。。合ってます
おいしいよぉ〜。。。二杯は簡単にいける。
いやぁ〜満足、満足
「じゃぁ〜帰ろうか?」
えっ、まだお仕事なんかい・・・
それも、また渡船ですかい。


尾道ラーメンも食べて、美味しい物も、綺麗な景色も堪能できたのにぃ・・
帰ってきたら・・もう夜

ヤッパリ。
観光旅行でなく、お仕事出張だったんです。


今治のとある工場での寮
同じ色、同じ型の自転車がずらり・・
『なんですか?あれ』
「中国人研修生の寮」
『すげぇ〜なぁ〜』

「日本で極貧生活に耐え、1000万程度を抱えて本国に帰れる子もいれば・・」
「絶対に日本に居残ると・・・色々と。。」
「最初は働かないけど、日本に慣れると。。すごく働きますよ」

渡船乗り場で

最初は中国人。。
そしてベトナム人にフィリッピン人
今はインドネシア人ですよ・・・だって。

地方の労働集約型産業の実態なんです。


| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 06:18 | comments(2) | - |

Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< October 2011 >>

SELECTED ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop