惰性と怠惰の日々

★旧名 日記でないと思う★

色々と有って・・・
惰性と怠惰で生きています
 
雨の運動会だっただもんダイ
昨日は良い天気でした
秋らしく爽やかな天気でした
絶好の行楽・・・
今の季節だと、絶好の運動会日和じゃなかったかなと・・
そう。空を見上げながら、、そう、感じてました


色彩色豊かな、コスチュームに
花開く。。傘・・

えっ・・傘?
コスチュームは合羽?

金曜日
「明日は運動会だけど、天気予報は《雨》、たぶん予備日の日曜ね」
そんな事を、ウチの人が申しておりました。
土曜日
朝、空を見上げると、雲が多いけど、雨は降ってない
天気予報、時間単位の詳細な天気予報を見てみると。。
9時から15時迄は曇りマーク
んっ?これは・・・
明日(日曜日)も確認してみると、曇りマークでさほど変わりない。

ウチの子
家族でディズニーランド旅行、季節は梅雨、
事情も重なり、梅雨時期に決行したのだが。。旅行日のみ晴れ
幼稚園の運動会
台風接近で、中止が懸念されたが、台風の速度が上がり、好天の下で決行
それ以外の行事でも雨の心配は・・・・
それが、一昨年だったか、遠足が雨で流れ、予備日も雨で流れ・・
その次の予備も雨で・・・
ウチの子の晴れ男伝説も終わりだと。。
しかし、幾分かまだその晴れ男が成分が残っていたのかも・・

朝の七時、ウチの人の携帯に着信音
「運動会決行」のメールが・・・

運動会・・
時々、小雨が降る中。。なんとか無事に終了
日曜日の絶好の空模様を眺めながら・・

「だから、日曜日にしたら良かったのよ」
「判断は難しいもんじゃ」
「まっ、人生はそんなもんよ」
「土曜日に順延していたら、日曜は雨だったかもよ」

ウチの子の校区の家族会話は。。。
どこも一緒でしょうね
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 06:25 | comments(3) | - |

Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< October 2011 >>

SELECTED ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop