惰性と怠惰の日々

★旧名 日記でないと思う★

色々と有って・・・
惰性と怠惰で生きています
 
韓国釜山へいってきたんだもんダイ
帰ってきました
色々とこの忙しいこの時期にと・・
社内的にご指摘される方も(愚痴)・・・はぁ〜

新幹線2時間半乗って、タクシーに乗って
たどり着いた「福岡空港」
30分の空の旅で着いたのは異国の地
「韓国」釜山

飛行機はほぼ満員状態
帰りも満席・・
日本人ばかり。。

釜山の街は
立ち並ぶ高層ビル群
密集する超高層マンションビル郡
街中の車は、スタイルは似ているけど。。マークが違う
右側通行で、一般道路も80キロ・・・・運転も荒いよぉ
街中は、道路界隈の町並みは似ている気がするけど・・
チョットちがう。。色彩感覚が違う
自動販売機がない・・・ママチャリ軍団も居ない。

ホテルは旅行会社に
「安くしろぉ〜」との叫びに答えて頂き
値段はリクエスト通りだったのだけど・・
古い。。アメニティーグッズもねぇ〜

両替。。釜山空港で2万円を両替
渡されたのはウォンの札束。。。凄くお金持ちになった気分
そして実感した円高。。。
いやぁ〜安い・・
でも、釜山空港だとか日本人目当てのお店は日本価格

お仕事も終わり
一泊二日の海外出張も終わり
たどり着いたのが、「福岡空港」
そして3時間以上の時間をかけて・・
我が家に・・


たどり着いた
福岡空港で耳にした会話
「急がないと大阪便まで時間が・・」
私は。。。その時
あっ!
と思いました、そして気がついたのです。
なんで、大阪⇔福岡を新幹線で移動したのか?
空路のほうが楽で早かったのに・・
新幹線で博多から神戸、
神戸から乗り継ぎ、乗り継ぎで、
自宅へ帰る道筋で考えたのです

これも、全て・・・
高い所嫌いが染み付いた結果です
国内路線、無意識に排除してました。
陸路は怖くないけど。。疲れるなぁ〜


旅行記。。モトイ、出張記は。
落ち着いてから・・
では、今日も普段通りのお仕事だぁ〜い〜
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 06:21 | comments(3) | - |

Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< October 2011 >>

SELECTED ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop