惰性と怠惰の日々

★旧名 日記でないと思う★

色々と有って・・・
惰性と怠惰で生きています
 
スーツが作業着だもんダイ
昨日は作業が前提だったので
作業着を着て出勤

作業着と云っても洗い立てだから。。キレイなもんです
でも、所詮作業着

現場で着替えても良いのだけど
メンドくさいので作業着で出勤

昨年、作業に手伝いに来たワカイノ
作業を開始する前に。。
『着替えてきます』と云って何処かに消えた
帰ってきて『何処で着替えた?』と聞くと
『更衣室がないのでトイレで』
私等オッサンは、ソコイラで着替えているのに・・


以前、外部で作業があり・・朝、現場集合。
作業着で来たヤツもいた
しかし・・・
安全靴で満員電車に乗ってくるんじゃねぇ〜

作業終了
さて汗とヨゴレで作業着もドロドロじゃぁ〜
着替えて帰ろうか?
えっ・・そのまま?
えっ・・着替えがないの?
汚れた作業着で帰るなぁ〜
帰るなら、、胸の社名を隠して乗れぇ〜

工場近くのパチンコ屋さん
台と向き合う社員を発見。
作業着で。。パチンコ中。。直ぐにわかる
しかし。。今日は休みの日じゃ〜
本人曰く『作業着が楽なんだよねぇ〜』
私服を着ろ私服を。。えっナイとな・・・

会社にツワモノがいて
会社支給の作業着。。
染めて改造して。。作業着を私服に。。
私服が作業着に・・作業する服がねぇ〜
作業着を返せぇ〜〜

工場勤務者は、半年に一度作業着が無償で配布されます
それ以外は申告制。
私等、工場勤務じゃないので。。
作業着はありません。
しかし。スーツが作業着みたい物


一日中、真夏の炎天下でお仕事
汗が汗が汗が。。スーツも汗まみれ
でも、帰宅もスーツ姿(作業着)
会社帰りの赤提灯もパチンコもスーツ姿(作業着)
プライベートで公式な時はスーツ姿(作業着)

スーツより無償の作業着の方が優れているかも。
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 06:14 | comments(2) | - |

Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< September 2011 >>

SELECTED ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop