惰性と怠惰の日々

★旧名 日記でないと思う★

色々と有って・・・
惰性と怠惰で生きています
 
受付は会社の顔だよねだもんダイ
受付

その昔は、、会社の玄関に受付嬢が鎮座していたものだ。

若い頃。。とある会社の受付嬢にハートがドッキュン
その会社の方に『よくきますねぇ〜熱心ですねぇ〜』と誉められけど。。。
その受付嬢。。。結婚退社。。それも社内結婚
その会社と疎遠になったのは。。。致し方ないよね

それから。。。
とある別の会社。
受付の変遷 
妙齢のお嬢さんがオバサンに成った
派遣社員から正社員に切り替え
オバサンがオッサンになった
女性社員を警備会社に切り替え
オッサンが電話器になった
更に経費節減、警備員もいなくなった
淋しい。。

昔は受付嬢を拝見する事が楽しみだったのにぃ〜
でも、オバチャンとか警備員さんとの方が仲が良かった
受付嬢は派遣だったからコロコロ代わって。。顔もおぼえられなかったもん。

とある違う会社
今だに受付嬢さんが健在。嬉しいよね
でも、カウンターの中を覗くと。。伝票が散乱
あっ電話もなっているよぉ〜
一般事務と兼任だってさぁ。。。大変そう

とある他の会社
パソコン画面で録画画面がご案内。。。
つまんねぇ〜〜おもろくねぇ〜

とある別会社
受付に電話器が一台、、そしてその電話を占有している社員
アホかバカかと。。。。
その会社のエライさんにチクッてやった。


昨日の会社
玄関にインターホン
押して行先を告げないと、ドアさえ開けてくれねぇ〜
とある会社の研究所も似たシステムだったけど・・
テメェの所は。。。秘密もなにも無いだろうぅ(笑)

とある先日訪問した会社
受付もなにもありません
入り口を入ると事務所。。よくあります。
声を懸けるのですが。。。
手前の方、、誰も彼も忙しそう。
奥の方、チラリと見て、、シランプリン
やっと顔見知りが気が付いて・・・
怒怒怒怒怒怒怒怒怒怒怒怒怒怒怒怒怒



やはり。。会社には可愛い受付嬢がいて。。
そんな会社と
受付嬢と・・・・
違った、、
仕事の
お付き合いをしたい・・・・・・

| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 06:18 | comments(0) | - |

Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< September 2011 >>

SELECTED ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop