惰性と怠惰の日々

★旧名 日記でないと思う★

色々と有って・・・
惰性と怠惰で生きています
 
ビジネスカバンだもんダイ
私のバック

私のバックは3WEY
第一形態
 手で持って、普通のビジネスカバン
第二形態
 重い時や、嵩張る時はショルダーバック
第三形態
 リュックにもなるでぇ〜

家から駅まで、朝早いので最近は自転車
自転車だと、第三形態のリュックが便利
通勤電車の中は第一形態に変身〜
駅から会社までの徒歩区間は第二形態。
うん、超便利。大満足

会社で3WEYを自慢していたら・・・
「本当は?」と聞かれた

第一形態
 まっ。。カバンですよ
第二形態
 枕・・電車の中でカバンを縦にして、膝の上に置き枕にしてます
第三形態
 非常袋

「えっ!非常袋」
『そう、非常袋!』
「あっ、聞いた事あります、水の中でカバンとかが緊急の浮輪になるとか・・」
『水の中に落ちる事はない。。そんな使い方をしたこともない』
「非常用の様々な物が入っているんでしょ?」
『確かにそれはある、どこでも充電セットとか、裁縫セットとか・・色々と小物が・・でもそれじゃない』
「なんですか?」

『酔って帰る時。電車の中の非常用エチケット袋』
『おい!遠ざかるな!』
『そんな目でワイのカバンを見るな!』
『スッパイ匂いなんかしてねぇ〜』
『このカバンはまだ未使用だぁ〜』

先々代のカバンは任務を全うしました。
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 06:18 | comments(2) | - |

Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< September 2011 >>

SELECTED ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop