惰性と怠惰の日々

★旧名 日記でないと思う★

色々と有って・・・
惰性と怠惰で生きています
 
土曜 会議デー問題
土曜日だねぇ〜土曜日だすなぁ〜。
土曜日はお休みだよね・・プルプル
そんな事は御座いません。
旧態依然のウチの会社は、出社日で御座います。

まっどこぞの会社より・・・
A「土曜日は出社」
私「えっ週休二日じゃないのですか?」
A「完全週休二日制」
私「あっ休日出勤ですね」
 「残業代が入って良いじゃないですか?」
A「入らない・・一円にもならない」
私「じゃぁ代休ですか・・平日に休むのもオツですよ」
A「休めない。休めるなら、土日に休む」
私「えっ土日? 日曜?」
A「そう、たまに日曜日も」
私「話題を変えましょう。。暗いです。涙眼ですよ」

↑みたいな会社より、、数段ましなのは間違いないのです。
ウチの会社の土曜日は。。会議デー。
でも、出席するのは幹部の方々やエリートの方々
当方(私)には一切関係御座いません。
ほんま御苦労様で御座います。

私の今日の過ごし方は・・
たまった報告書と日々の清算・・これが一番の苦手。
今週の初め、接待やらパーティーがあるからと・・・
なんと5万円を借りたまま。今日、清算して返さないとならないのです。
でも、どう考えても・・財布の中の現金と領収書を足しても・・
5万円に届かない。
嫁ハンを拝み倒して。。。それも通じそうにない。
ヘソクリ。。春先になけなしのヘソクリを1ドル100円切ったからと。。ドル預金につぎ込んだのは良いけど・・
今日現在。。1ドル94円・・・

まっ5万円の仮払いを財布に入れた瞬間から・・
勘違いをした私が悪いのだけど・・

誰か、「私の清算方法について」そんな会議でも開きませんか?
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 07:22 | comments(6) | - |

Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< August 2009 >>

SELECTED ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop