惰性と怠惰の日々

★旧名 日記でないと思う★

色々と有って・・・
惰性と怠惰で生きています
 
所詮、貧乏舌 問題
なんか。。最近、毎週日曜日の更新がSTOP。
日曜日にお休みを頂いている状態に成っています。
でも、これには。深い意味が御座いまして・・
土曜日に騒ぎ過ぎた。。土曜日に飲み過ぎた。。
そんな事が続いてまして・・・日曜日の朝はダウンしているのですい。
頭は重いしぃ〜調子は悪いしぃ、お腹も緩めだしぃ。。堪りません。
可哀想でしょ。同情しちゃうでしょ。
えっ。。自業自得ですって・・・はぁ〜

そう、先週の土曜日も・・・
先週の土曜日は京都の割烹料理屋さんでお食事で御座います。
お料理は・・
お刺身

これは女人盛り(バービー盛り)
なんて。、京都の夏の懐石では主役になりません。
まして、こんなのが出てきたたら。。大反発です。
まっ、本物の女人盛りだったら・・・・・

こんな料理では御座いません。
場所は京都です。京都北野白梅町で御座います。
上品なお料理が出てきますです。



鮎で御座います。
鮎は意外と食べやすい。
手で持って少し揉んで引っ張ると骨が抜けて・・美味しい。


京都の夏と云えば。。やはり鱧(ハモ)
料理人さんの手間暇が掛っていると思うと。。さらに美味しゅうございます。


今回の主役(メインディシュ)かも知れません。鱧のシャブシャブ
鱧の身を箸で掴んで、紙鍋でシャブシャブ。。うまぁ〜で御座います

しかし
その時、私の眼は違う物をとらえてました。
目上の方の、皿からも回収します。横の席からも『持っていくなぁ〜』って批判の声を無視して回収します。
そして。。出来上がりました

松茸鍋で御座います。
今の時期、国産の筈は御座いません、どうせ中国かどこかの海外産でしょう。

『松茸より、エリンギやマイタケの方が美味しいよ』
『松茸なんて、高いだけで、あまり美味しくないよ』
なんて。。耳障りな批判の声も聞こえてきますが・・

無視

かき集めた松茸をヒタスラ食します。

いやはや。これで会費の元も回収
10年、いや一生分の松茸を食べたかもしれません

う〜ん〜満足じゃぁ〜
って。。私は所詮、貧乏舌
A級グルメは。。合わんのよ

ノリピー。尿検査で反応でず。でも・・どうなるのでしょうねぇ〜
知人って公認愛人だった。。覚せい剤に愛人に・・893屋
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 06:13 | comments(6) | - |

Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< August 2009 >>

SELECTED ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop