惰性と怠惰の日々

★旧名 日記でないと思う★

色々と有って・・・
惰性と怠惰で生きています
 
暑さに、、暑さに・・・・問題
休み期間中は・・
夏らしい格好だったんだけど・・
会社では・・真夏なのに、スーツ姿・・堪りません。

昨夜の帰り。
リハビリ期間中だと言うのに・・来客あり。
少々接待をしての帰り道。
アルコールが入った体は・・暑い・・熱い。
最初にネクタイを緩め・・・熱い
歩きながら、今度はネクタイを外し。。熱い
熱いので、今度はスーツの上着を脱ぎ・・
それでも堪らないので
ワイシャツのボタンを何個か外して歩いても・・熱い。
だから・・
ワイシャツのボタンを完全に外して。。。
そのうち・・ご近所で裸でスーツの人間が現れたら。。私かも。
熱いよぉ〜

しかし・・・ホンマ。九州の方が涼しかった。
関西の夏の暑さは・・・異常だよ。

昨日の接待の方
変わった経歴の持ち主。
一例が・・
入った会社の体質が合わず。。退職
同じ業界の違う会社に再就職。
ぬくぬくと過ごしていたら・・・
最初に辞めた会社と合併。
なぜか、自分の知らぬ間に元の鞘に戻された。
(ただ、給料が下がっただけの結果)
いやはや・・・そんな例があるんですねぇ〜


有償サンプルの依頼を受けた。
個数20個。業者さんに頼む程ではない・・
工場に部品を手配、その部品を使って内部で手造りで対処。
私「これ、幾らだと思う?」
A君「500円。いや1000・・・1500円!」
私「2000円だね」
A君「高っ!、暴利じゃないですか!」
だって、緊急の仕事だしぃ。ルール無視だしぃ。
手造り作業をするのはA君達
だけど・・・私の飲み代だって。。必要だしぃ・・・
そんな事言えないよね・・・

経費の明細が工場から廻ってきた・・
なになに、サンプル部品作成に当たり適当な品が無かったため、製品を切断して使用しサンプル部品としました。。だと。。
製品代の請求・・えっ運賃の請求・・完全に赤字じゃん・・
どないして誤魔化そう・・・飲みに行けないよぉ〜

旅行会社から残暑見舞いが来ていた。
HIS法人営業部
円高で・・中国人の個人旅行の解禁で・・航空運賃の値下げで・・
9月の台湾への出張はお得だと書いてある。
会社からの内々に9月の出張を示唆してくる・・・
でも・・安くても、仕事があっても、指示指令命令されても・・

暑いのはいやじゃ・・・いきませんよぉ〜
☆その為、対策として、9月は大阪で用件をテンコ盛りにしている
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 07:12 | comments(3) | - |

Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< August 2009 >>

SELECTED ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop