惰性と怠惰の日々

★旧名 日記でないと思う★

色々と有って・・・
惰性と怠惰で生きています
 
暑い熱い理由問題
今日の気温

釧路18度かぁ〜いいなぁ〜長袖が要るのかなぁ〜
沖縄33度。。ヤッパリ沖縄だね。
でも・・・でも・・・でも・・・
鹿児島より、高知より、那覇より・・
気温が高い大阪って・・・

何処の熱帯なんだよぉ〜

普段、電車の中や街中でネタを探しているんだけど・・
これだけ蒸し暑いと、何も考えられない。
少しでも涼しい所を探しています。
駅でも、冷風のダクト位置で暫し佇み・・はぁ〜状態。

昨日は福岡と東京の営業各一名が大阪に研修。
夕方集合って案内が廻っていたけど・・・欠礼しました。
一昨日が接待で今日も夕方からパーティーが・・・・
三日三晩の連続では体が持ちませぬ。

そういえば、その福岡から来た営業マン
新大阪駅に着いて、大阪の熱さで。。
「堪りません。。タクシーで行きますから、降りる交差点を教えてください」
思わず
「甘えるんじゃねぇ〜大阪の営業はその熱さの中で耐えているんだぁ〜」
って少しプチ切れ!。
暑いのにぃ、熱くなってはなりません。

電話が一本
得意先の偉いさんを、工場にお招きすることに成功。
どこで嗅ぎつけたのか、大手の資材メーカーさんから・・同行しますと。。工場のペーペーの担当者に電話が有った模様。

切れた!。
「舐めてるのかぁ〜、オマイラ何様のつもりじゃぁ〜」
「ウチはあんた等の下請けじゃねぇんだよ」
暑いのにぃ、熱くなってはなりません。

展示会が開催されるので下打ち合わせ。
ある会社さんに頼まれて、その会社さんの一角に当社製品を並べる予定。
最初の話は・・「御社の好きにどうぞ」って話だったのにぃ〜
なんだよ、このパースは・・・・
「ウチの会社はあんた等のグループ会社じゃねえんだぁ〜」
暑いのにぃ、熱くなってはなりません。

熱い暑い大阪駅。
涼しそうな姿の若い娘達
それを眺める親父達(当社関連)・・・
暑いのにぃ、熱くなってはなりません。

大阪が日本で一番暑い理由。。なんとなくわかります。
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 07:09 | comments(2) | - |

Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< August 2009 >>

SELECTED ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop