惰性と怠惰の日々

★旧名 日記でないと思う★

色々と有って・・・
惰性と怠惰で生きています
 
サンタ問題
もうすぐクリスマス。
子供の頃も待ち遠しかったクリスマス。
でも、私にはサンタさんは来てくれなかった・・
母に聞いたら、「馬鹿だねぇ〜ウチは仏教じゃないのさぁ〜」
「じゃあ、キリスト教に入ろうよ」と言ったら。
「そうかぁ〜それじゃお年玉がないんだね」
で片付けられたクリスマス。

一人で寂しく過ごしたクリスマス。
最終新幹線で見送ったクリスマス。
新宿の夜に沈んでいたクリスマス。
仕事で振り回されていたクリスマス。

今は、家族のためと言うより子供の為のクリスマス。

去年は、そ〜っと家に入り、見つからないようにサンタの衣装に着替えて子供にプレゼントを渡したっけ。
子供の驚いた表情が印象的だった昨年のクリスマス。

そして、悪戯をした子供に
「そんな事をしたら、今年はサンタさんが来ないぞ」
と怒ったら。
「大丈夫、パパがサンタさんに変身できるから」
ってネタばれだったクリスマス。

そして今年、子供にサンタさんに何をお願いするの?。
っと、プレゼントを聞き出していたら・・
「今年も変身するの?」って聞かれた昨日のクリスマス前。
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 06:47 | - | - |

Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< December 2005 >>

SELECTED ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop