惰性と怠惰の日々

★旧名 日記でないと思う★

色々と有って・・・
惰性と怠惰で生きています
 
バブルとは違うのだよバブルとは
三月早々にマレーシアから日本にいくよ!と連絡があり
「大歓迎」と返答したけど・・
「食事をしましょう」と追伸がきたけど

んっ・・・??
あの人の好き嫌い?
マレーってイスラム教の方も多いよ
インド系も・・

確認の連絡を入れたくないけど。。入れてみたら
「なんでも大丈夫 日本食大好き!」って返事
「お刺身も食べたいです!」

↑《連絡を入れたくないけど》?
以前に同じ事を中国人に聞いてみたら
「私、神戸牛をお腹イッパイ食べてみたい」
「口の中で蕩けるって言うじゃないですか!」
「関西でしたら、食べれるでしょ!」
「お願いします」

肉ですか。。ウシですよね牛肉ですよね
米肉でいいですか?なんでしたら豪肉でも・・
和牛ですか。。少しで良いですか。一口程度とか・・
産地指定・・えっ霜降り・・
100グラムで良いですか?えっお腹イッパイ食べたい!って
私の予算・・私の許された範囲を大きく逸脱。
逃げ出したくなります。
っていうか、神戸牛は未だに食べさせていません。

そして
困ったのが。。社内。エライサン主催
海外から折角いらしたのだからと。。高級和食へ
その後、散会後
「美味しかったのだけど・・」
「足りないので、食べにいきません?」
そして
エライさんからは
「正式な接待したから、見合う実績をだすように!」・・
接待なんてしないでぇ〜涙・・涙累々

私の経験で確実なのは居酒屋とか焼き鳥屋
色々と食べれて、色々と飲めて。騒げて・・
大声で話をしても大丈夫。

そして。。肝心な事で

値段も大丈夫。
領収書をもらうにしても。。色々と大変なんです。
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 07:09 | comments(0) | - |

Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
232425262728 
<< February 2014 >>

SELECTED ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop