惰性と怠惰の日々

★旧名 日記でないと思う★

色々と有って・・・
惰性と怠惰で生きています
 
明日も休みランランでも今日は会議 涙
日曜日、お買い物
嫁はんが思わず
「やすい!」

ケチャップが100円
でも。。。中国産。無添加と書いてあるけど・・
誰も買っていかない。

その中国というか中華世界は
現実的に今日から仕事始め、長い長い春節祭の終わりです。
日系在中国の工場等では。。
帰ってこない社員さんの確認で大忙しなんでしょうか。
田舎(故郷)に帰って、結婚した(させられた)、故郷で働く・・友達等から良い条件の仕事の紹介を受けた
理由は様々ですが、大変でございます。

今週、海外出張
一泊三日での弾丸出張で香港です
その香港のホテル。予約したら
カード番号と期限を教えろと・・
怪しいホテルではありません。
でも。。。。。
現地企業で予約して頂いた結果なんですが
これは、中国人の因果の報いなんです。
・予約だけして泊まらない
・精算を誤魔化す
・偽造カード等

中国人の友人に
「だから、中国人は・・・」と言うと
「日本が平和ボケで、世界では当たり前」と
確かに平和で安全な日本に居ると。。
解らない理屈ではないのですけど・・・

100円でも売れ残る、中国産。

これが全てを物語っていると思うのです。
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 07:01 | comments(0) | - |

Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
232425262728 
<< February 2014 >>

SELECTED ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop