惰性と怠惰の日々

★旧名 日記でないと思う★

色々と有って・・・
惰性と怠惰で生きています
 
香港の街でお茶
日本語でさえ怪しくなる私
海外で必需なのは通訳さん。
商社さんにお願いしたり、本職にお願いしたり
正式ルートでお願いしたら・・・凄い金額になりますので
私の場合。。伝手を頼って
今回、上海から出向いて頂きました
色々と有難う御座いました

上海。
喧騒の街。ビル街の街です。
ビルの多くは雑居ビル。
一階は店舗、二階から事務所で上階が住居
中程の階には、そのビルの居住者の為のお店が有ったりして
昔の九龍城砦のミニ版とも感じてしまいます
今回、通訳さん当方の要望の「安く」を叶える為、自らホテルはグレードダウン。雑居ビルの中の一角のホテルです
そのホテル

この向こうにホテルが・・
この白い布は?・・シーツを干してありました
通路からは

う〜ん〜カオスでございます
レベルダウンして頂き、大変に申し訳ございません。
私は。。それなりのホテルでユックリしておりました。

上海の街
日本にも道具屋街や家具屋街があるように、色々な特徴な街があるそうです。
その中でも・・・金魚街
文字通り金魚を売っている街です
alt="" class="pict" />
金魚だけでなく、珍しい淡水魚も居たりします
高層住宅住民が多い香港の方。金魚をペットにされている方が多いそうです

昔、昔。会社のOLに「実験」と称して
コーヒーの紅茶割を出された事があります
「なんだこれは!」と・
「やっぱり。。味覚あるんだ」と感心されたり・・
酷い扱いをされていたもんです

でも・・香港では

鴛鴦茶(えんおうちゃ)は、香港で一般的な飲み物で、紅茶とコーヒーを混ぜ合わせたもの
鴛鴦=オシドリ。とくに夫婦や恋人に人気のお茶とか。。
あのOLはこの事を知っていたのでしょうか?

もうひとつ。香港人の好きな飲み物
旧英国植民地だけあって。。紅茶も好き
でも・・・

レモン入れすぎやろぅ〜
香港人はこれが普通だそうです。
| 独裸絵悶 | 旅行記 | 07:01 | comments(0) | - |

Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
232425262728 
<< February 2014 >>

SELECTED ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop