惰性と怠惰の日々

★旧名 日記でないと思う★

色々と有って・・・
惰性と怠惰で生きています
 
大荒れの天候でした
昨晩、遅くに帰宅
上海は予想通りに遅発でしたが、偏西風に乗り
少し早着になりました
日本上空は前線が活発で。。揺れに揺れての飛行でした

座席のフライトマップです。
操縦士さん、気流の悪い所を避けながら飛行しているのがわかります。
大分上空でもう一回南に針路を変更しました。

日本上空は大変なようで、今日の午前中
当地も激しい雨・・表に出ていると階段から滝の様に雨水が
排水口もオーバーフローして吐水口になっています
このままでは大変だと思ったいたら。。雨が弱くなり。
ホント、厳しい所でした
道路の排水溝ももう一歩で溢れかえる所だったようです。



今回の上海もいつものJAL
団体客は中国人だけ、日本人はビジネス客ばかりです
行きの機内食

帰りの機内食

JALは和食なんですが、帰り(上海発)は中華系和食です
肉の感じとか・副菜系だとか。。現地(上海)調達ですので致し方ないのでしょう。

上海にて
上海の得意先は日系の会社さんです
上海の日系現地企業の中国人総経理さんとの会話
『昨日、突然と当社の展示場に、鹿児島県庁の団体さんがノーアポできまして・・』
『今朝、日本の本社に連絡をいれたんです』
『どうも、鹿児島県庁さん訪問先困っているらしく、上海の日系工場に工場見学を申し込んでいるらしく・・・』
『展示場は写真撮影禁止なんですが、訪問の記念(証拠)にどうしてもと・・・』
現地の日系企業さん。。大迷惑中らしいです

職員の上海派遣、10月以降見送り…鹿児島知事

中止になって、鹿児島県民より上海日系企業さんが大喜び

自然災害もイヤだけど。。こんなノーアポ訪問も災害です。
| 独裸絵悶 | 旅行記 | 19:38 | comments(0) | - |

Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< August 2013 >>

SELECTED ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop