惰性と怠惰の日々

★旧名 日記でないと思う★

色々と有って・・・
惰性と怠惰で生きています
 
財布を拾った
サボりぐせが付いてしまってます。




昨日の会社帰り
会社を出て直ぐに財布を拾いました
財布はブランド物(ルイヴィトン)の高級財布。
開てみて・・中身を確認したら入ってます
でも、ビックリする金額ではありません。

その時、私の頭によぎった事は

『超!面倒臭い物を拾ってしまった』

同時に対処として
1・そのまま置いて立ち去る
2・交番に届ける
3・ネコババする
4・その他

普通の真面目な良い子は2番ですよね
でも。近くに交番がありません
考えても出てこない
遠目の警察署か駅中の派出所しか思い当たりません
だから、、真剣に1番を考えたのだけど・・・
4番は他人の財布は・・・気持ち悪いです。

だから5番の行動に
電話を取り出して会社に電話
私 『財布を拾った』
社員『良かったですね』
私 『面倒なので、取りに来て』
社員『イヤですよ』
やっぱり面倒臭さを感じたみたい
私 『頼む』
社員『そのまま置いて行ったら?』
私 『そうも行かんやろ』
社員『女性物ですか?』
・・色は黒。。どうみても男性物
私 『うん女性物、ブランド品で若い娘の物ちゃうかな〜』
社員『いきます』

その後の財布の行方は知らない。
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 06:15 | comments(2) | - |

Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< August 2013 >>

SELECTED ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop