惰性と怠惰の日々

★旧名 日記でないと思う★

色々と有って・・・
惰性と怠惰で生きています
 
冗談ですよぉ〜
ブタ6千匹の死骸を回収、当局の姿勢に批判の声相次ぐ 上海

いつの間にか6000頭。。どこまで増加するのでしょうか?
豚は匹でなく頭じゃないのでしょうか?cnnだから仕方ないのかな?

私の上海出張は4日〜6日まで
ですので、少しズレがあると思ったのですが・・
どうも、今月始めから見つかっていたらしく・・
間違い無く
豚汁のご飯を食べ、豚汁の飲み物を飲み、豚汁のお風呂に入ってます
だから。。最近。
『上海帰りなので、豚の香りが漂ってます』と自虐していたのですが・。。。

上海の方にメールを・・連絡をする用件があって
上海は大変ですね。黄砂にPM2.5。そして豚6000頭
そんな書き出しが・・・・・・・・
そのネタは
打てない、書けない。
幾ら、同情やお見舞いで書いても

日本に居る私には自虐ネタとして言えるけど・・
現地の方々にとっては。。超深刻な問題。
もう冗談扱いが出来ないレベル
現地の方々には、あまりにも冗談が過ぎたと猛省しております。

しかし・・・
えっ。。4月初旬にまた上海ですか?
おねげぇします、お代官様、家にはまだ小さい子供が・・勘弁してくださぇ〜お代官様・・
いきたくねぇぇぇぇぇ〜


ハゲ・・・・私の自虐ネタの一つ
それが。。言えなくなってきた。
私の廻り、最近は若い人も増えたのだけど・・
基本的に私が一つ年を取れば、相手も年を一つ取ります
まっ当たり前ですよね。
でも。。頭の後退度。頭の輝光度は比例しない事が判明
たしかに。いつまでも豊富で羨ましい方も居らっしゃいますが。

髪型変えた?。それも自然に?
いつの間にハゲたん?
その生え際・・危なくない?
えっ。前髪で隠してない?


そんな方がいつの間にか増加中
もう冗談として言えないレベル。
私だって・・少しは気を使います。


冗談は冗談として言える世界に住みたい。
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 06:31 | comments(0) | - |

Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2013 >>

SELECTED ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop