惰性と怠惰の日々

★旧名 日記でないと思う★

色々と有って・・・
惰性と怠惰で生きています
 
中国出張です
パッキング中
旅行鞄に、詰め込んでます
今回は二泊三日だから、少し楽。
荷物も少なめです。

今回の行き先は中国
今話題で、この私でも行きたくないお国。
昨年の反日騒動の時に、広州に居た私ですが・。
今回は、それよりPM2.5とかもありますし・・

前回の上海の時
霞んだ空を見上げていた私に
『上海の空は、こんな感じです、青空は少ないですね』
その時は、黄砂なんだろうなぁ〜と思ったんですが・・
実態は・・・今回はマスク持参です
ただ
『マスクをしている中国人は少ないよ』
『マスクをしている中国人は、布製で。二輪車乗りだとか、屋外作業者が。。。。』
上海に着いて廻りを観察して、マスク着用をきめます。


私の楽しみの、お土産探しも
家から
『買って来ないで!』

会社では、前回の中国土産

名古屋産
なごやの制品という名前の中国のクリームサンドビスケット。

配布したあと
・ゴミ箱で発見
・いまだに机の中
・家に持ち帰り、子供が食べて奥さんと家庭争議発生
・食べた後に。。お腹がと・・苦情発生(気分なんですよね)

しかし・
今回も怪しいお菓子を捜すと心に誓っています。


| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 06:30 | comments(0) | - |

Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2013 >>

SELECTED ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop