惰性と怠惰の日々

★旧名 日記でないと思う★

色々と有って・・・
惰性と怠惰で生きています
 
デスクの上に
今の私のデスク
二個あります。
京都と大阪に私の席があります

何故、二個かと云うと
『君しかできない』
『君なら出来る』

とお立てられ。

私はおだてに弱いのです。
『支援するから』
『雑務は引きうけるから』
その結果・・・・・・・溜息ばかりの世界に


私の複数デスクは、実は初めてではありません、
東京+京都。毎週、東京⇔京都を往復していました。
大阪+大阪郊外(協力工場内)
協力工場内にデスクが有った時代。
久しぶりに、大阪の席に戻ってみると
私のデスクは伝票置場(締め日後だった事もあるけど)そして。。

私のデスクの上には花瓶と花が・・
思わず手を併せました。合掌。



今年に入り、久しぶりに京都の席に戻ると
デスクの上には、年賀状に年始挨拶の名刺と
年末年始後の各地のお土産が。

女子社員から『まるでお供えですね』
花瓶にお花が無かっただけ。。今回は手を併せなかった。

今回のお供えの一部

小田原みかんサイダー(これは年末のお供え)
もみじ饅頭風味ラムネ
きびだん風味ごラムネ
ジュース類は、どうも
『ブログのネタに。。お供えしました』

いやはや有難いのであるが。。
色物土産より。。普通の名産品のお供えが欲しい。

| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 07:06 | comments(2) | - |

Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< January 2013 >>

SELECTED ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop