惰性と怠惰の日々

★旧名 日記でないと思う★

色々と有って・・・
惰性と怠惰で生きています
 
政治話題を書いてしまった。
政治的な話題は避けていたんですけど・・
今日に限って少し解禁

子供が学校からアンケートを持って帰って来ました。
内容は
『卒業証書等に関する調査のお願い』


調査内容は
1・記載する氏名
2・記載する年度が和暦or洋歴


氏名は多分、戸籍上の字体の問題だと思うのだけど。。
理由も書いてないので、意味不明。(芸名Okって思ってしまう)
西暦か元号か・・・これには・・。


当地の小学校
運動会ではスタートの合図にピストルを使いません
理由は『ピストルを怖がるお子さんが居るから』
私は、耳元でピィーピィー笛を鳴らされる方が心臓に悪いんですけどね。
交通警官・・嫌いです。
卒業した学校でも、指導の先生がピィーピィーよく鳴っていました。

上記の件に関して、特にコメントは差し控えます
でも・・
愕然として唖然とした私は・・田舎者なんでしょうか。


鳩山氏、日中関係改善に意欲? 「私の首相時代は領土問題なかった」
今、日中は危険な状況にあります
一歩間違えば、尖閣で笛が成り兼ねません(当地では笛です)
その時に。。こんなお花畑満開の方が中国に行くと・・
絶対に逆効果にしか成らないのです。
中国は勘違いして、益々高飛車になるんです。

子供の頃から。図体のデカイだけのイジメっ子と
ケバイ高飛車女にタカられそうに成った、
私が言うのですから、間違いは御座いません。


コンビニでポテチを買って帰りました

食べようとしたら、子供に先を越され食べ尽くされていました。
我が家は弱肉強食です

嫁『あんた、このポテチどこ産か知っている?』
私『しらん』
嫁『中国産だよ、中国土産のお菓子は、買ってきても避ける癖に・・』
私『中国の方が言ってたけど、日本で売っている中国産は本物で、中国で売っている中国産は偽物だって』
嫁『???????』


中国人は中国人を信用していません。
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 06:57 | comments(0) | - |

Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< January 2013 >>

SELECTED ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop