惰性と怠惰の日々

★旧名 日記でないと思う★

色々と有って・・・
惰性と怠惰で生きています
 
南国は南です
台湾でお仕事

台湾、商業は台北
工業は高雄、最近のIT関連は台中
そんな感じがします。
九州より一回り大きな島ですが・・
南北横断で、新幹線で2時間程
台湾のビジネスマンは新幹線を利用して活動しています。
今回、私も・・そんな方に連れられて、南北移動。
台湾新幹線、黒字運営になったとかで混んでます。
自由席は、立席覚悟で乗らないとなりません。
ですので、金曜日の夕方は・・チョットグレードUP
日本でいう所のグリーン車。台湾ではビジネスシートと呼称されています。

日本のグリーン車と同じ2×2です。違和感は御座いません。
しかし。このビジネスシート
なんと、菓子と飲み物付き、新聞も無料。

隣席の方はコーヒーとミネラルを・・複数でも可の様子
また、台北〜高雄間で何度でも・・・

ビジネスでない普通席は、飲み物は自腹
台湾では日本と同じ飲料がたくさんあります

爽健美茶、飲み慣れている飲料は安心して飲めます。甘くないし。
でも。。。裏面をみると・・

台湾美人画が・・・う〜ん〜

台湾・・親日的で助かります。
日本人が安心して住める街でもあります
でも・・台北桃園空港に貼ってあった。
多分、搭乗待合室変更の案内。多分、日本語

台湾。本人達も日本語でないと解っている。(空港だしね)
でも・・それを許すのが南国、台湾です。


南国、
南国の島のろある工場に、TOPのカバン持ち指令が出てきそう
はぁ〜って思う程、荷が重い。。
でも。どうせなら・・・
セブパシフィック航空で行きたいけど・・

思いはかないません。
| 独裸絵悶 | 旅行記 | 06:23 | comments(0) | - |

Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< September 2012 >>

SELECTED ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop