惰性と怠惰の日々

★旧名 日記でないと思う★

色々と有って・・・
惰性と怠惰で生きています
 
中国は広州土産
中国広州
ニュースで反日騒動が連日報道されてますが・・
ある意味で日本資本の現地での溶け込み方が凄いです
日本車は数多く走ってます。公安(警察)車両だって日本車が多い。
富裕層が選ぶのは、欧州車か日本車。
ホテル・・二軒宿泊したのだけど。。ロビーのBGMはジブリ音楽
日本製品は、高品質と高価格のシンボル。
あまりにも、目立ち過ぎるのかもしれません。



中国土産
会社に置いていても誰も食べてくれません。
家でも。。不評。
買ってこないで!と云われる始末

でも・・・土産は買いたい
土産は探したい・・それが私のサガ

今回の土産は。。反日騒動でホテルから一歩も出られず
出ても、顧客のガード付き。
だから。時間がタップリあった空港でチョイス

白色恋人

おっ!中国にもあった「白い恋人」じゃないですか!

そして・・
黒色恋人

白があるなら黒が有っても良いじゃないの!。
「黒い恋人」・・日本語で書くと・・怪しげな恋人です。

探したのだけど、他の色は発見できず。
桃色恋人とか。期待したのだけど・・

中身
これは黒色恋人ですが、、白色恋人も中身一緒でした
中はチョコレートですね

しかし、型に収まってない所が中国的です。一種の感動物。

そして。。そして、今回の土産の目玉!

中国で見つけた「名古屋産」なごやの制品
製品ではありません、制品です。
なお、裏面を確認すると

原産地は  マレーシア
販売会社  台湾・・・
会社住所は 香港・・・
製品名が  名古屋
買ったのが 中国広州空港

怪しげ。。あやしげそのものです。

包装に書いてある事
品質が保証される 純正なあじ 特濃バター 新しいほうそう 素食
素食って・・・なんじゃぁ〜

配っても誰も食べてくれない予感。
実は、私も食べるのに躊躇しそう。
| 独裸絵悶 | 旅行記 | 06:48 | comments(0) | - |

Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< September 2012 >>

SELECTED ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop