惰性と怠惰の日々

★旧名 日記でないと思う★

色々と有って・・・
惰性と怠惰で生きています
 
所。変われば。品質は。
昨日の土産「なごやの制品」
意外と大人気で。。売り切れました。
感想は
「おいしい」
「食べれます」
食べれますって・・・なんやねん。

しかし・・包装に書いてあった事
「品質がほしょうされます」

ビスケットの裏表なんて・・味には関係ございません。

2セットで1個ですが。。どうみても1セットしか入ってない。

「なごやの制品」の大人気の秘密でした。
これだけ突っ込めた、土産は過去に御座いませんでした。


台湾で夕食
台湾で夕ごはん。。中国でも似たようなお店が多数あります
店頭で食材を選びます

お魚や野菜をチョイス。調理方法も指定したりします。
しかし・・・

お魚さんと眼が合うと・・・食欲減退。
もう少し、美味しいそうな並べ方があると思うのですけどね・・

台湾ではサシミも出てきます。

厚い・・半分の厚さにして欲しい。魚の味が楽しめません
台湾人はサシミは食感で楽しむ魚料理らしいです。
なお、サシミの横のツマは甘い黒豆でした。

広東料理にしても台湾料理にしても
大変に美味しいのですが。。。
高級店に行けば、また違うのかもしれませんけど・・
日本人にしたら・・なにか違うぞ!って
そんな料理が多数でてきます。
| 独裸絵悶 | 旅行記 | 06:14 | comments(0) | - |

Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< September 2012 >>

SELECTED ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop