惰性と怠惰の日々

★旧名 日記でないと思う★

色々と有って・・・
惰性と怠惰で生きています
 
中国南方航空だって・・
帰って参りました。
昨日の関空
税関で、税関申告書とパスポートを出した私。
なぜか、18日広州から帰国の所を見て「あれっ?」
いや、台湾からですが・・
パラパラとページを捲り。。
「18日に帰国して19日に出国してんの?」
はい、そうなんです。。仕事で・・
「大変だねぇ〜ゲラゲラ」・・税関職員に笑われてしまった。

今回の出張週間・・色々とありましたが・・
これだけは言いたい。。。中国南方航空にはもう乗りたくねぇ〜

関空を飛び立つ時。
航空法で全世界の航空会社に求められている、筈の・・
安全ガイダンス。(例のシートベルト着用の案内です)
幾ら順調に滑走路に進入できたといえ。。
途中で放映打ち切りは。。完全な航空法違反だと思うのです。



帰路の中国南方航空機
先日のブログに書きましたが・・・
離陸前の強制待機・・・流石にCAが飲み物サービスを開始

私はビールを。。。飲まずにいられるか!
ビールが残っているのに滑走開始
テーブルを倒し、ビールを飲みながらの離陸・・初体験でした。
う〜ん〜これも航空法違反かな。
因みにビールは冷えてません
中国ではビールを頼む時「冷えたビール」と頼まないと。。
まさか、飛行機までとは。。。
なお中国人、常温ビールは氷を入れて飲みます。
なお、機内でもCAが氷のサービス実施。

高度が安定して。。機内サービスが再開
食事を貰い、飲み物でビールを再要求
えっ、、ないんですか?、もうビールは積んでないのですか?
仕方なしにコーヒーを・・

これまた、まずいインスタントコーヒー。
中国のコーヒーは最初からクリームと砂糖が入ってます。
日本の缶コーヒーの方が数段、いや格段に美味しいです。

そして・・機内食
さて、クイズです。日本発はドッチ?


写真だけで判別可能ですね
下が日本発。
なお、ビーフとチキンを選べる筈ですが。。
黙って、チキンを渡されました。
ビーフプリーズと言い張る私に、オンリーチキンだって・・
なお、私は完食完全主義者ですので、、完食です。
味は・・・パンの食べ方がわかんない。丼とパンでは・・ですよね。
最後に、パンだけをボソボソと食べておりました。

もう、中国南方航空には乗りたくねぇ〜


でも。えっ広州にまた。。
えっ・・はぁ〜〜〜〜
| 独裸絵悶 | 旅行記 | 11:46 | comments(2) | - |

Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< September 2012 >>

SELECTED ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop