惰性と怠惰の日々

★旧名 日記でないと思う★

色々と有って・・・
惰性と怠惰で生きています
 
罠におちた
帰国しています

今日は、自宅でユックリしています
海外出張の後ですので、報告等で出社しなければならないのですが・・
とある事情でユックリしています

昨日の18日
満州事変の発端となった柳条湖事件から81年目
それと、尖閣諸島に向けて漁船が1000隻出港との事で。。
本来なら、公共交通機関を使って空港に向かう手筈を・・
現地企業の方から車を出して頂き、広州白雲空港に一直線
何事もなく無事に・・・・

空港、空港内部で騒乱はないやろと安心はしていましたけど
気は抜けなかったです。
だから、飛行機の搭乗案内が始まり、、扉が閉まった時は・・
正直ホッ!としました。

しかし・・それからが。。
私達が乗った中国南西航空A321型機
ブリッジが離れ、プッシュバックが始まろうとした時に
機内アナウンス
「当機は管制塔の指示で、出発が1時間遅れます」
それから、約50分の機内待機・・・
うぎゃぁ〜
関空には10時到着予定が10時30分・・
既に西宮行き最終リムジンバスは・・はぁ〜〜
タクシーで帰宅を認めてくれる。。そんな甘い会社では御座いません。
ついでに、荷物が出てくるのがおそぃぃぃ〜
諦めて。。JRで帰宅する事に
23時前の天王寺行き関空快速に大急ぎで乗車。
天王寺から最終の環状線で大阪駅へ
大阪駅から、最終の神戸線に。。
間に合った〜
喜んだのもつかの間。
「本日は新幹線が大雨の為、大幅に遅れています。最終の西明石行きは乗り継ぎ待ち合わせの為、遅れます」
なんとぉ〜

甲子園口駅到着は1時過ぎ。。。。
疲れました。関西空港から。

罠は日本に仕掛けてありました。

なお、本日も出張扱い中です
家でユックリしていますが、今日も出張手当がついてます
理由は、深夜本日未明に帰宅したからではありません
深夜未明帰宅分の手当なんかありません
でも。。今日も今も出張扱い

それは・・今晩の飛行機で

また。。。台湾行ってきます。

誰だぁ〜、こんなスケジュールを組んだのは〜
それは。。先方都合とはいえ。。
はい、自分が仕掛けた罠です
| 独裸絵悶 | 旅行記 | 09:39 | comments(2) | - |

Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< September 2012 >>

SELECTED ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop