惰性と怠惰の日々

★旧名 日記でないと思う★

色々と有って・・・
惰性と怠惰で生きています
 
海外転勤は常識なの?
朝のニュース
時間がない私はネットのニュースを拾い読み

首相、竹島・尖閣上陸に「遺憾の極み、看過できない」

今まで、明確に物を申さなかった、過去の政治家さん達が・・
そのツケを払わされている。野田首相、株が上がりました。

でも、私が注目したニュースはコレじゃない。

サラリーマンに付き物の転勤。
私も東京から、関西地区を何度か・・
ウチのマンション、分譲なんだけど賃貸が何軒かあります
その理由は、転勤。
そして、最近の転勤は国内に留まらずに海外まで。
私の周りでも。。何人か・・

AKB人事異動!佐江が上海、高城はジャカルタ
私には、AKBのメンバーは一部を除き、殆ど同じ顔に見えるので・・誰が誰か区別がつかないのですが・・。

騒動中のあの中国
上海SNH48
転勤宮澤佐江(22)鈴木まりや(21)

なんと
ジャカルタJKT48
高城亜樹(20)仲川遥香(20)

いやはや。。なんともでございますが・・
ビジネスの世界では、海外に工場やお店を出す時、立ち上げ初期は中核人員として国内要員を送り込む事は常識の世界

結局、AKBもビジネスの世界なんですね。

しかし。。これから
若い社員に、海外赴任打診する時

『AKBでさえ海外転勤、そんな時代なんだよ・・』
『AKBでさえ上海とかジャカルタで仕事・・・・』

『AKBでさえ・・』
そんなフレーズが飛び交いそう・・
それが、なんかいやだなぁ〜

私も使ってしまいそう・・・・
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 06:39 | comments(2) | - |

Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< August 2012 >>

SELECTED ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop