惰性と怠惰の日々

★旧名 日記でないと思う★

色々と有って・・・
惰性と怠惰で生きています
 
夏期休暇終了
今日からお仕事
日曜まで連続休みの方もいるのに・・
ウチなんて土曜日も仕事だぁ〜い〜
でも。とある理由でノビノビモード。
その理由は・・いえません。
○○さんが海外出張なんて、嬉しくて言えませんって〜ぇ〜


灘浜サイエンススクエアー

神戸製鋼の敷地内にある、子供向けの科学館です。
製鉄の仕組みから、併設している発電所の仕組みまでを解りやすく解説。
鉄を使った遊具も。。たくさん。
なんと言っても一番うれしいのは 0円
環境に優しいとかより、
お財布に優しいのが一番嬉しいぃぃ〜

お昼ごはんは

刀削麺の専門店 福龍門 
実は私、この「刀削麺」が読めなかった。
台湾で「何が食べたいですか?」と聞かれ
 刀削麺が頭に浮かんだのだが、「かたなけずりめん?」
 「はっ?」といわれ、取り消した事がある。
だから、この店でウチの子が、メニューをみて
「ぶたかくにとうしょうめん」と言って、少し唖然。
あっ、とうしょうめんと云うのか。。。世の中勉強です。
子供いわく「書いてあるじゃん」
ローマ字で書いてありました
私はノーマル刀削麺

麺がどうのこうの云う方にはお勧めしません。
キシメンに近い感じかな、でもスープは絶品。

刀削麺の醍醐味

店頭で刀削麺作り。
周りに麺が飛んでいるのはご愛嬌です。


| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 06:36 | comments(0) | - |

Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< August 2012 >>

SELECTED ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop