惰性と怠惰の日々

★旧名 日記でないと思う★

色々と有って・・・
惰性と怠惰で生きています
 
私のせいじゃない!
昔、昔。
ビールと云えば
キリンラガービール

他のビールを飲む人は希少だった。

それから・・

アサヒスーパードライビール
ビールの勢力図を一気に塗り替えた。記念すべき商品
瓶から缶へ
ラガーから生へ
私も、『銘柄は?』と聞かれると『スーパードライ』と答えていました。

そんな頃だったと思う。通勤沿線にあった,
キリン尼崎工場が閉鎖された。

最近、ビールと云うと
自腹の場合、『ビールは贅沢品、発泡酒も贅沢だぁ〜』
って事で第三のビール

航空機などの海外路線等でビールの銘柄を指定できる時は

サントリープレミアムモルツ


アサヒ西宮工場閉鎖

キリン尼崎も西宮アサヒも、
私が他に乗り換えたからじゃないんだからねぇ〜〜

サントリー京都工場は今の通勤沿線にあった。
私が違うビールに乗り換えたら・・・・・・





ビールが全盛でスーパードライがバカ売れしていた頃
風向きに寄って、ホップの匂いがしていました
でも、ここ数年は感じなくなっていた。

そういえば、某タイガース球団が強かった頃
風向きに寄って、応援が聞こえていたけど・・
ここ数年は、感じなくなっています。
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 06:12 | comments(2) | - |

Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< August 2012 >>

SELECTED ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop