惰性と怠惰の日々

★旧名 日記でないと思う★

色々と有って・・・
惰性と怠惰で生きています
 
津浪の痕跡
仙台。
調べてみたら2008年2月以来
震災以降は初めての仙台、東北でした。

仙台出張、ネタなどをアップする前に
どうしても、アップしないとならない事があります。

降り立った仙台空港は被災の跡さえ感じられません
でも・・・

そう、仙台空港には3メーター近い津浪が押し寄せたんですよね。
空港は殆ど復旧、
周りのレンタカー屋さん等も、仮店舗ながら復旧していました。

しかし・・空港を出て

あの時のまま・・津浪の凄さが。。中に居た方達は、助かったのでしょうか。
少し離れると

なにもない原野に廃屋が・・
この跡地に立っていると、潮の香りがします
津浪の跡の匂いなんでしょう。悲しく、虚しくなります。

お仕事は空港から、北へ向かいます
車を借りて、高速道路を北上します。
空港近辺を離れると、海岸から離れると、地震と津浪の痕跡は感じません
でも・・
高速道路が・・跳ねる、揺れる、弾みます

判りますでしょうか?
段差があります。塀も倒れかけています。
こんな段差が、数多く続きます。
一年たったのに。。仮復旧はしています。
でも。。本格的な復旧工事は、雪が溶けたこの春から。

仙台の桜はまだ、これから。

仙台を離れる時
仙台空港から飛行機が飛び立ち時
「黙祷」を捧げました。
| 独裸絵悶 | 旅行記 | 06:24 | comments(0) | - |

Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< April 2012 >>

SELECTED ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop