惰性と怠惰の日々

★旧名 日記でないと思う★

色々と有って・・・
惰性と怠惰で生きています
 
淡路食い放題
今週の日曜日と月曜日に家族旅行
土曜日と日曜日に行こうと思ったのだけど
「日曜日宿泊が安い」との嫁ハンの一言で決定
会社で早めに休暇届け(代休なんだけど)、を出し
月曜日休むよオーラを出し続けて実現。

行き先は「淡路島」
同じ県内だし、混んでさえ居なければ近いもんです。
淡路島。。色々と美味しい物が御座います

淡路島バーガー


名産のタマネギと淡路牛が。。
淡路島を縦断して鳴門海峡まで来たのは、コレを食す為と言っても過言ではない。


淡路島と言えば、タマネギです

淡路の国で讃岐うどんで、店名がなぜか「いづも庵」
淡路なのか讃岐なのか出雲なのか・・・はて?
タマネギ一玉がつけ汁に鎮座しています。

淡路といえば、海鮮ですよね
宿泊は「休暇村 南淡路」

鳴門海峡水揚げ直送!海鮮ビュッフェ【基本プラン】


海鮮ばかり、集めてきました。
飲み物ですか?。ビールですか?
不要です。飲むと食えないじゃないですか!。


その昔、戦国の時代

汁かけ飯の話
北条氏政の有名な逸話として2度汁かけの逸話がある。食事の際に氏政が汁を一度、飯にかけたが、汁が少なかったのでもう一度汁をかけ足した。これを見た父の氏康が「毎日食事をしておきながら、飯にかける汁の量も量れんとは。北条家もわしの代で終わりか」と嘆息したという逸話である


これは、毎日毎日食べる食事ぐらい量れるはずだ
との逸話なんです。

私。。わが子を見て・・・
「こいつは、絶対に天下をとれぬ」と嘆息いたしました。
なんで、海鮮なのに、唐揚げとかポテトとか取ってくるんじゃ!
なんで、食えもしないのに、蛸飯をお代わりするんじゃ!
なんで、完食してないのに、デザートに走るんじゃ!
はぁ〜〜〜

淡路といえば淡路牛

しゃぶしゃぶです。一人一枚半ですか?、なんですかその半枚って?

しかし・・・食いすぎです。旅行中。。食いすぎでした

そして

いちご狩り。

表が赤くても裏は赤くない。
おい、それはまだ赤くないだろ。
「蜂が苦手だ」と、ビニールハウスを早々に撤退のウチの子

焦らず、よく吟味して摘まないとね。
その赤いのはワイのや!


おいしゅうございました。
| 独裸絵悶 | 旅行記 | 06:11 | comments(0) | - |

Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< April 2012 >>

SELECTED ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop