惰性と怠惰の日々

★旧名 日記でないと思う★

色々と有って・・・
惰性と怠惰で生きています
 
更新が遅れ気味です
また、久しぶりの更新

あれから。。色々と有り過ぎでして・・
お仕事も順調なんです・・・でも
私の仕事が順調だと、窮地に追い込まれる方もいるようで・・
難しいもんです。
しかし
自分を窮地に追い込むか、他人を窮地に落とし込むか・・
やっぱり自分が可愛いです。

金曜日は東京へ
東京は展示会でした
そこには。取引先も出展していて・・
海外からの顧客も
その業界。。ウチも大きく関わっていたのですが・・
当社の対応が遅れ。。取引先(顧客)が新商品をだし・・
結局、変われなかったウチが市場から撤退した訳なんです。
撤退というより完全敗退なんでしたが
その当時の事を思い出すと・・・・

「在来商材で忙しい」新型に変わるのは早かったなぁ〜
在来商材で忙しいのに、新商材に手を出すリスクは・・そんな事を言う人もいた。
「ウチが新対応商材を出すことで困る人も多い」とか
「技術がない・・」どこも一緒でしたけどね
社内でも。旧商材に対する危機感の無さの多い人が、最大の問題でした

だから・・
変化して行く事が大切だと考えたりします・


少し前から・・二月頃からかな
携帯電話を換えようかと。。考えてました
特には困ってないのですが、やっぱりスマートフォンの方が便利そうで。。
今の在来ガラパゴス携帯でも同じ事ができるんですが・・
でも、考えていたんです
でも、自分で変えることに戸惑いと面倒くささを感じ
嫁ハンに「スマートフォンにしたら」と言いつづけていました
嫁から一言「却下!。変えるならアンタが変えろ!」
そんな事があったんです。


昔、昔程ではありませんが。。
今の車に乗り換える前。。
前の愛車乗って、ディーラー廻り
ホンダ・トヨタ・ニッサンと・・色々と廻りました。
その時の愛車。。もう13年目。
優遇税制もあり本気で考えていたのです。
そんなある日の事、プリウスに試乗した日に・・
故障発生

自分が自分がもう捨てられる、自分がもう用無しなんだと・・
そんな悲鳴が聞こえて・・

でも、あっさりと次のクルマに乗り換えました。

そう。。携帯電話・・
買い替えようかと考えた携帯電話
私の無意識レベルで、注意が散漫になっていたのでしょう。
先週の月曜から家出したままです。
捜索願いも出しています。でも帰ってきてくれません。

コレがチャンス!

そんな事は御座いません
日ごろの悪行と過剰な出張が祟り・・・・
お金がないのに、小遣いも不足なのに・・
でも、携帯電話がない窮地。。新型に変更できない能力

真剣に色々と落ち込んでます。
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 06:37 | comments(0) | - |

Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< April 2012 >>

SELECTED ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop