惰性と怠惰の日々

★旧名 日記でないと思う★

色々と有って・・・
惰性と怠惰で生きています
 
海外出張って遊びでしょ?問題
実は・・・
今週の木曜日から更新が止まります。
水曜日も。。危ないのですが。
再開は。次週の火曜日に予定。

理由はお仕事です。
長期の出張に出かけます。
5泊6日の出張。こんな長い出張は・・凄く久し振り
普段なら、一泊が普通で、長くても二泊。
5泊とは・・・・

出張先でも更新できるじゃないの?
すいません ノートタイプのパソコンを持ってないのです。
買えません、サンタさん待ってます。
携帯電話でも更新可能だよ?
ハイ、出来るのですが、面倒なのと・・通信料が・・
パケホーダイとかの契約してないの?
パケホーダイとかの契約が無効の地域でして・・

はい。。海外です。水曜日の午前中のフライト予定です。
ですので。。水曜日は朝6時前に家を出ないとなりません

昨日は準備をしていました。
着替えとか。。そんなのを出して。
着替えは三日分。。。えっ6日分いるんじゃないの?
大丈夫です、洗濯粉もいれてあります。
だいたい、私の海外出張用カバンは『三日〜四日用』
そんなに大きくありません。

海外。。海外行くと気がつくのですが・・
以外とスーツ姿が少ない。
皆さん、ラフな姿でお仕事をされている。
だから。日本人も。。。って思っても日本人はダメなんですよね。
精々、ノーネクタイのクールビズ姿。
私は、日本と一緒。ネクタイ&スーツ姿です。
海外の人に言わせると・・
『暑苦しい』とか『画一的』とかの批判もあるのですが
『礼儀があって、日本人らして良い』『気持ち良い』とかの意見の方が多い気がします。
しかし。。日本のオジサンの最大公約数意見では
『何を着て良いか解らない時はスーツ』
スーツの方が持っていく服も減りますしぃ。考えなくてよいですもんね。
結局スーツ姿の方がリーズナブルになったりします。

その昔。。。海外出張に行く人。
エロエロな話を聞きました、色々ではありませんエロエロです。
でも、そんな私が海外に行けるようになってからの現実。
『昔は良い時代だったなぁ〜』
今は変な病気もあるしぃ〜
全体的にインフレ傾向だしぃ〜

だから。。社内でも、年配者から・・
『又行くの? いい娘でもいるんじゃないの?』なんて云われるのですが・・

昭和の遺物の出張手当では。。。なんにも出来んのじゃぁ〜

↑ウチの会社の海外出張手当規則の制定日

それでも、円高効果もあって、赤字にならないんですよ。
国内出張手当より、少しだけ高いしね。
遊ばない、贅沢はしない。大きなお土産を買わないって条件つきですが。。
でも。それって。。二昔の先達・・一昔の先輩は・・・
どれだけ、遊んでたんじゃぁ〜〜



行先は↑です。このビルの隣の建物にいます。
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 07:17 | comments(7) | - |

Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< December 2009 >>

SELECTED ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop