惰性と怠惰の日々

★旧名 日記でないと思う★

色々と有って・・・
惰性と怠惰で生きています
 
日本の常識は非常識
携帯電話。
仕事では廃棄したい時もあるけど、必需品
最大の問題は、架かってくる内容もあるけど電池容量

だから、いつでもどこでも充電セットが必需品になってしまいました。
ケーブルが傷んだので新規購入。落ち運び用も入れて

二個購入
でも・・。。凄い違和感が・・・


同じケーブル200ミリ仕様だけど、長さが違います
パッケージを再確認したら・・

なるほど。。。納得
日本でも、余程でない限りクレームにならないのでしょうけど・・
それでも、日本では「200ミリ仕様を買ったのに220ミリある」
そんなクレームが発生する予感がします。
当社製品でも裏面(通常では見えない)の出来が悪いと、クレームになった事もあります。

中国人に言わすと
「性能、品質に問題がない!」
「短いなら問題だけど、長い(量が多い)のは得じゃないか!」
「そんなクレーム・・・日本はおかしい!」

まぁねぇ〜行き過ぎている事もあると私も実感します
でも、それが大事な事もあるんですよね

フィリピンにて
私「日本も治安が悪くなった」
 「深夜のコンビニ強盗も多い」
 等など話をしていたら
『日本人は馬鹿じゃないの!』
「えっなんで?」
『ガードマンが居ないんでしょ!、強盗に襲われるのは当たり前!』

フィリピンでは武装警備員が居るのが当たり前
ちょっとした食堂にでも居ます


まぁ〜・・
世界的(海外)常識が日本の常識でないことが、喜ばしい事もありますね
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 06:32 | comments(0) | - |

Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< September 2014 >>

SELECTED ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop