惰性と怠惰の日々

★旧名 日記でないと思う★

色々と有って・・・
惰性と怠惰で生きています
 
こんなん
確認してみたら4回目の上海でした
でも、全然と地理等は不明です。
滞在は短いし、用件だけですし、
移動は顧客の車かタクシー・・覚える筈は御座いません。

そして・・・
上海に出かける前の嫁ハンの一言

「土産は要らない!」

まっ、中国人でさえ中国製品を信用していませんので、致し方ございません。
今回の中国顧客の土産リクエストは、「日本製歯磨き粉」で御座いました。
口に入れる物は、やはり信用できる物でないと・・との事です

信用できる物でないと。。
そう、今の上海では中国人でさえ鳥と肉は避けています
中国人「なにを食べたいですか?」
 私 「なんでも食べますけど・・」
中国人「鳥と肉は。。信用できる所じゃないと」
 私 「現地の方でもそうなんですか?」
中国人「そうです!。信用できるお店に行きましょう」

って、事で入ったお店が日本料理店
中国に来て、上海に来て、焼酎と刺身でした。

日本への帰国日
お土産禁止ですが、家庭に禁止だけで。。。
会社に個数も必要です。

可愛いパンダのクッキーを発見。
個別包装になっていて配りやすそう。

帰国して・・


んっ???
可愛いパンダの筈が。愛くるしいパンダの筈が

上海のパンダは人相が悪い!。
目つきが恐い。口元が意地悪そう・・

これじゃ、子供が泣くぞ!

そして。。なんと、裏面にも


きっと、製造が金太郎飴システムなんでしょうね。
| 独裸絵悶 | 旅行記 | 06:56 | comments(0) | - |

Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< May 2013 >>

SELECTED ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop