惰性と怠惰の日々

★旧名 日記でないと思う★

色々と有って・・・
惰性と怠惰で生きています
 
GW期間中
GW、世間一般はお休みです。
でも・・お休みでない方が多いのです
それは。。。海外

休み前『緊急の連絡は?』
私  『メール転送で自宅で処置!』
って事で・・・

この連休中に
シンガポールに香港にマレーシアにフィリッピンに中国に・・
間接的(商社さん経由)に台湾と韓国まで・・・
おまけに。。社内まで・・
自宅でお仕事が出来る!と想う程

でも・・給料(休日出勤)は出ないんだよね。

携帯電話が普及して、メールが普及して
世の中、便利になったと世間は云うのだけど・・

いつでもどこでも、携帯電話は掛かってくるし
『なんで、出ないんですか!』と切れられた事もあるし・・

会議中に電話があって、会議中で出られませんと・・
『急ぎだから、携帯に電話してんでしょ!』なんて・・そんな事も
電車の中でも。電車ですと言っても
『返事しなくて良いです、聞いていてください』
あのぉ〜、そういった問題じゃないのですけど。。ね。

電車や公共での携帯電話は禁止だけど・・
接客中の携帯電話も。。
とある得意先で。。
顧客の携帯が鳴る。私に構わずに電話応対
『大丈夫だよ。忙しくないし』
私と応対中だ!
『えっ!今度の日曜は空いてるよ』
『解った、9時スタートで』
ゴルフかよ
『ところで、今晩どう』
えっ。。続くの
『良い店があってね・・そこの○○ちゃんが・・』
はぁ〜帰ろうかなぁ〜

携帯電話の無かった時代が懐かしいぃ〜

| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 06:10 | comments(0) | - |

Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< May 2013 >>

SELECTED ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop