惰性と怠惰の日々

★旧名 日記でないと思う★

色々と有って・・・
惰性と怠惰で生きています
 
お土産にプレゼント
海外出張。
土産を買ってきたりします
でも、下手な物を買ってくると、誰も食べない
特に怪しげな、○○製は・・誰も手を出さない
自宅でも「買って来ないで!」

でも。。お土産を物色する事が大好きな私としては・・
嫁はんがネットで調査探索・・
そして
「茶梅」ってなる物が美味しいらしいよ。
今回は時間も余裕もない出張でしたけど・・

紹興酒にも干梅を入れるのですが、台湾には梅果を食べた方が色々とありそうです。

会社には・・
「パイナップルケーキは飽きた」との希望から

文旦柚、ブンタンのパイケーキです。
「パイナップルケーキと変わらない」

不評でした。

子供に。。
子供にもお土産と考えて、探してみるのですが
子供が興味を持ちそうな物は日本製か、日本でも売っている物
だから。。買えません。
海外土産で日本製を。。意味がありません。

そういえば、クリスマス
昔はサンタを信じていた我が子も。。
今は。。。可愛げが失せてきます。
プレゼントは何が欲しい?
「ゲームソフト!!」
そんなの、プレゼントも買う気もありません
ですので。。今回のプレゼントは(もう渡しました)

大人の科学

中身は蒸気エンジンです。


尚、このシリーズは私が欲しかった。。

それは内緒です。
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 07:09 | comments(0) | - |

Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< December 2012 >>

SELECTED ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop