惰性と怠惰の日々

★旧名 日記でないと思う★

色々と有って・・・
惰性と怠惰で生きています
 
要確認人物
日本のパスポートは偉大ですね。
殆どの国でビが不要だし。
入国審査も早い。税関検査なんかも・・
見てくれよぉ〜って感じの時もある
流石に保安検査の優遇はないけど。。
日本人と判ると。。甘い気がする。

しかし・・・
特定の国に頻繁に往復している
怪しい風体・・怪しい態度。
単独で・・・
そんな方は。。要チェックです

だから・・・
今回。。私は日本帰国時の税関検査で
「鞄の中を見せていただけます?」
初めてだった。今までなら・・何もなかったのに
質問
「お仕事ですか?観光ですか?」
「去年の11月に今年が二回目。頻繁に行かれてますね?」
「どのような用件で」
「預かった物とかありません?」
「お一人ですか?」

仕事と言えば仕事ですから。。「仕事です」って答えます
でも、男性日本人サラリーマンの制服。。スーツでありません。
どうみても怪しげな格好です。
仕事ですので「何度でも行きますよ。これからも何度でも」
特定の国に往復しています。
あんまり治安の良い国ではありません。
銃器も溢れている国です
用件は隠して仕方ないので。。正直に告白します
「仕事の守秘義務も守れよぉなぁ〜」心の中で呟きます。
預かった物なんて・・・・。
三人でしたが。面倒なので「バスの時間が・・」って事で他は見棄ています
ですので。。「三人ですが、他は見棄てて来ました!」
怪しいですねえ〜
だから・・税関検査で荷物チェック

しかし・・
鞄を開けた途端に。。検査員は興味をなくし
「お土産に服に書類の束・・・」
楽々に出てまいりました。

しかし。。本当は
相手国へ入国する時に
日本米を1キロ、お土産として
帰国時に怪しいお土産が・・・・・
(偽ブランド品等も没収されますよ)

そんな物です・・ハイ

なお。相手国でも
観光ビザで何度も入出国を繰り返していると
要チェックされるとか
その時は。。
「彼女が居て・・・会いに来ているんです」
そう、言えとレクチャーされています。

使ってみたい様な、、使いたく無いようなフレーズです。
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 06:06 | comments(2) | - |

Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< May 2012 >>

SELECTED ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop