惰性と怠惰の日々

★旧名 日記でないと思う★

色々と有って・・・
惰性と怠惰で生きています
 
果たして
マレーシア在住の友人からのメール

Japanese always very high alert on preparation for natural disaster. I think you guys are well prepared. Malaysia is getting worse, after a religious gathering that become out of control

韓国の友人からは宗教同士で争っている
「〇〇〇教はダメだ、我が〇〇〇教が正しい事が証明された」とか・・

中国の友人は
毎日、家で白酒を飲んでます、白酒が無くなってこまってます
とメールが・・・・

台湾の友人から
昨日、日本からの入国が禁止さてました、解除されるまで帰国できません。



会社でもとうとう社内備蓄マスクの底が着いて・・・どうするんや?と・・
室内換気が大事だからと、エアコン暖房を無視しての窓全開。寒い・・・

しかし。日本が大変だと思っていたのですが・・・
いつの間にか、海外の酷さの方が目立ってきました。
「日本は意図的に検査数を抑えている」との話も聞きますが
果たしてどうなんでしょう。

私はマレーシア人の友人の言葉が物語っていると思います。
| 独裸絵悶 | 日々の出来事 | 06:10 | comments(0) | - |

Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< March 2020 >>

SELECTED ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop