惰性と怠惰の日々

★旧名 日記でないと思う★

色々と有って・・・
惰性と怠惰で生きています
 
街中の観光客
最近、街中を歩くと感じるのが
外人観光客の多さ
毎朝、会社への出勤途上
外出での街中や駅や車内
出張の新幹線の駅や車内
とにかく、多いです
見た目で中華系?と思うのですが
通り過ぎる言葉では、最近は東南アジアの方も増加している感じがします。
でも・・中華系の方の中で。。
中国本土の観光客はなんとなく見分けがつきます。
原色系の服を着て、一言で言うとお洒落じゃない。
本人達は一生懸命にお洒落をしているつもりでも・・
そのコーディネートはねぇ〜だろぅ〜って、
私でさえ思う酷さです

でも、並み居る外国系観光客の中で、
一番酷いと思うのは中国本土系ではありません。

それは・・この肌寒い季節でも
短パンにタンクトップでサンダルにリュック
これが正装だ!って感じで
ホテルでも電車でも関係ございません
通り過ぎると、体臭隠しのオーデコロンや香水のキツイ香りが・・
クラクラしてしまいます
平気で物を食べながら歩いてますし・・
自国言葉で道を聞いて、、コッチが話せないと判ると・・
まるで「なんで?言葉がわからないの?文明人?」ってオーラーを出してきます

やはり白人系米国人が一番酷いのと思うの、は私だけでなんでしょうか?
続きを読む >>
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 11:57 | comments(0) | - |

Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
<< April 2014 >>

SELECTED ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop