惰性と怠惰の日々

★旧名 日記でないと思う★

色々と有って・・・
惰性と怠惰で生きています
 
台北。。
私のパスポート
昨年の10月に更新して早くも40個のハンコ
1回に4個だから、昨年の10月から10回の海外って事
でも、中身は一泊二日の釜山弾丸出張から・・・・

海外出張が多くなって
『マイルが溜まりますねぇ〜』なんて云われる
しかし・・現実は・・溜まってない。
その時、その時で格安航空券を探すので・・・・
溜まらないのです。
『マイルで家族で海外だぁ〜〜』適わぬ夢です。

でも、先日の台湾はJAL。
日系に乗ると楽しみがございます
それは・・・新作映画
今回は『ジョン・カーター』
原作の古典SF『火星のプリンス』は中学生の頃に読んで・・
楽しみにしていた。
しかし。。しかし。。。
良い所で終了20分前で。。。
『当機はまもなく台北桃園空港に着陸いたします』
無情のアナウンス・・・・
だから。。帰り便が待ち遠しかった。


帰りのJAL B737型機。JALは小さい飛行機が多い
効率優先なんだろうけど、通路が1本だとトイレに行くのも苦労しちゃう

帰りの機内食

同行者曰く。
『怪しいですよ』
『凄く怪しいです、写真を撮ったり窓にへばり付いたり・・』
『タダでさえ怪しいのに・・・』
それが、私です。

機内。。初めてでした
日本人より海外の人が多い、JAL便
台湾からの団体旅行客が増えているのでしょうね
でも、超円高の日本に来るとは。。お金持ちさんです。

今回。。。

台湾新幹線にも乗りました
混んでます。自由席は乗れないよ。。って云われる程
指定でも安いので安心です。
でも、番号だけでなく、愛称があるといいなぁ〜(のぞみ、ひかりみたいにね)

台北の街

歩道かビルの軒下か、はたまた建物の一部なのか・・
判断、区別が付かない場所がところどころにあります。
そんな陰に怪しげなお店が・・
いくら私が怪しい人でも、海外の怪しげなお店は、、行きません。

台北には果物を売っている夜店が多い

深夜、路上でのトラックでのスイカ売り
デカイスイカです。
商社さん『買いますか?』に聞かれたけど・・
あんなデカイのを買ってどうするのさ?

台北の方も。買ってどうやってもって帰るの?

気になってみていたら、
単純に切り分けて、その場で食べていた。

なお。当面は海外出張はない予定。

お小遣い的にも助かる。
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 06:31 | comments(0) | - |

Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< June 2012 >>

SELECTED ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop