惰性と怠惰の日々

★旧名 日記でないと思う★

色々と有って・・・
惰性と怠惰で生きています
 
食べ歩き台北
台湾。食べ歩き
小籠包と云えば「京鼎樓」なんです

日本語のメニューも有って判り易い

台湾は鍋も有名
暑い台湾ですが、クーラーを効かせて熱い鍋を食べます
駅前日式石頭鍋
駅前じゃないけど、駅前。
日本式でもないけど、日式。
石頭鍋・・石の鍋なんですね。
そんな鍋には・・・キャベツに・・

青いトマトが・・・
煮崩れしない青いトマトが美味しいです


マンゴーアイス
煙草は大きさ比較。私は禁煙者。一人では凄い量
ウマウマです、某南の島のマンゴーに比べたら酸味が少ないマンゴーです


ライチってこんなんです
日本ではライチは冷凍ばかりですが。
台湾では枝付きのライチが路上で売ってます
これが、、美味しい、甘さも冷凍と違います。

日本には生のマンゴーもライチも持ち込み禁止です
だから、現地でパクパク。うめぇ〜〜

こんな食事ばかりではありません
帰国の朝は時間が無い為

ホテルの朝弁当です。朝食代を支払ってますから。。
朝食会場オープン前に出立の場合、申し込むと作ってくれます。
生のリンゴ。豪快です、歯ぐきから血はでません。

仕事と名を借りた『食べ歩き旅行記』じゃないか!とお思いでしょう、
でも、全て大した金額ではないのです。充分に想定内の金額に収まります
でも・・でも・・赤字、出張に行くと赤字
それは。。。

ネオンが眩しいぜ!。


台北『竹森北路』には日本人相手の飲み屋が多いんです
それでも、昔に比べたら三分の一とか
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 06:12 | comments(4) | - |

Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< June 2012 >>

SELECTED ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop