惰性と怠惰の日々

★旧名 日記でないと思う★

色々と有って・・・
惰性と怠惰で生きています
 
反省問題
私にも、部下らしい人物が居ます。
その、彼がミスをしました。
それも、先月にミスした同じ内容で。
まっ、シチュエーションは違いますが、結果としてお客様に迷惑をお掛けしました。

最初、ミスした時もそのミスの問題点を赤裸々に分解して、反省を促したのです。
でも、又同じミスを・・・同じミスは行けません。
おまけに、初歩的なミスです。ただの確認不足。

そんな事件があった次の日の出来事でした。
いつもの、時間に出て駅に向かいます。
駅に着き電車に乗って気がつきました。
携帯電話に度重なる着信。事件かと思い確認をします。
メールも入ってます。
メールには「上着とズボンが違う〜」
えっ・・・
見てみると・・・確かに・・・。
慌てて家に戻る事に・・・
嫁に上着を持って、途中まできてくれるように頼みます。
今日は、それなりの格好で行かないとなりません。まして遅刻も出来ません。
焦ります。。そして

この間違いをつい先日もした事を・・・
そして、昨日「同じミス」「初歩的ミス」「確認不足」、を責めた私が走馬灯のように・・・

家までの途中の道で嫁と出会い・・上着を替えて・・
走って駅まで・・この暑さで凄い汗が噴出します。
駅に着くと・・定期券が・・そう替えた上着の中に・・。
また。。ミスの繰り返しです。

どうも反省しないと成らないのは、私のようですね。


遅刻はギリギリでセーフでした。
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 08:54 | comments(11) | trackbacks(0) |

Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2006 >>

SELECTED ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop