惰性と怠惰の日々

★旧名 日記でないと思う★

色々と有って・・・
惰性と怠惰で生きています
 
夢から現実へ問題
さぁ〜てっ。
何処までもディズニーリゾートの話題は引っ張りますよ〜。
なんといっても、お金を掛けてますからねぇ〜

二日目の朝。
マニュアル人間の嫁は人から聞いた話。
友達から借りてきたガイドブック。
それらで、頭が一杯です。
私は非マニュアル人間、感覚で動きます。

嫁曰く
「朝は、出来るだけ早く行って並ばないと成らない、九時開園だけど八時じゃ遅いのよ〜」
私は・・
「それは、それなりのシーズンでしょ、今日は月曜日、学校もある平日の日、おまけに梅雨のシーズンだよ、そんなに居ないって。」

その結果。

時間は八時半頃・・・並んでます。でもこれでもかなり少ないとか。
開園の九時には私たちの後ろにも・・

嫁は入園すると走っていきます。
私は子供と義母の為に車椅子を借りに・・
あっ、義母が足が悪いのではありません。
ディズニーランドは歩きます。ですので、少しでも楽に出来るようにと
嫁の指示が出ました。

この車椅子、裏技の一つかもしれません。
ファーストパスと同じ。。いやそれ以上の扱いになります。
悪用はダメですよ。悪用は。

義母は車椅子で廻れました。
押すのは、勿論私がメイン、
疲れよりも・・・手を上げていたらから腕が真っ赤に日焼けしました。
でも、問題は子供。五歳児にはかなりの重労働です。
ホテルに帰ると・・バタンキュー。

いくら、高級ホテルの部屋といっても、部屋は一つ。
部屋の電気を点けて、子供が起きてしまっては明日に響きます。
ですので・・・

洗面所が私の休憩場所に早代わり。コーヒーを飲んだり軽食を食べたり・・

そうそう、軽食も問題で高級ホテルには高級なお店が入っているのは良いけど・・高いのです
ですので、ホテルのパン屋で買ってきた。おにぎりを食べました。

おしゃれです。

ただね・・・650円なんですよ。小さなお握り5個でね。

夢の世界ディズニーリゾートは、現実の世界が垣間見える世界です。

水曜日、疲れの残る私に

号外が配られていました。


お土産の「江戸むらさき、プリッツ」を食べながら、
おっ、これは意外とうまいじゃんって思いなが・・・

イッキョに現実の世界に・・引き戻されたのです。
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 06:08 | comments(5) | trackbacks(0) |

Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2006 >>

SELECTED ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop