惰性と怠惰の日々

★旧名 日記でないと思う★

色々と有って・・・
惰性と怠惰で生きています
 
鼠国物語問題
今回の我が家の一大イベント。
これは、色々と事情って物があるのです。

我が家は兵庫県のN市にあります。
ディズニーランドからは日帰りで行ける距離ではありません。
でも、私達家族の廻りのかなりの人は経験済みです。
私も嫁も結婚前に別々で行ってます(ランドだけね)。
ですので、始めてでは有りません。

会社でも、休みを利用して経験済みの人も多いです。
中には、夜間高速を飛ばして早朝に入り。
その日一日楽しんでから、
夜間高速を飛ばして帰ってくる家族の方も居ます。

子供の幼稚園でも、行った事がない子の方が少数派になって居るようです。
ですので、「小市民家族」である我が家にもプレッシャーって物がかかってくるのです。
まっ、そのプレッシャーを嫁は嫁で私は私で利用したのは事実ですが・・。
ですので、子供を連れて一度は行かないと成らない事は決定事項だったのです。

問題は時期だけ・・。
来年になると、子供は小学生になり休みも取りにくくなります。
そして、交通費の小人料金が掛かるようになります。
観光シーズンは、人が多く大変だと聞いてます。
それに秋から、入園料も値上げと聞きました。
そうなると、夏休み前で梅雨シーズンで人が少ない「今」しかないと成ったのです。

勿論、中では写真を沢山撮りました。ビデオも撮ってます。
携帯電話のカメラでも撮ってます。
それは、子供が「ディズニーランドに行きたい」と言い出した時。
「お前は幼稚園の時、いったじゃないか?忘れたのか?」と・・・
これから、何年も使う予定です。

でもね・・・何が楽しかったって聞くと・・

ミッキーバスミッキーモノレールが楽しかった〜」

それって。。園外じゃん。
続きを読む >>
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 06:33 | comments(7) | trackbacks(0) |

Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2006 >>

SELECTED ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop