惰性と怠惰の日々

★旧名 日記でないと思う★

色々と有って・・・
惰性と怠惰で生きています
 
天候問題
大変でした。
我が家からのディズニーリゾートまで。
バス→JR→新幹線→JR舞浜まで
って書くと、簡単ですけど。5歳児と嫁の母も連れての4人行動。
嫁は、天下無敵の方向音痴。

JRの京葉線に乗り換えるのだって大変です。
でも、楽しかったですし、満喫できたし色々とあったけど。

私としては、この時期は・・
でも、夏休みに入ると客が増大しますし、九月に成ると値上げとまた修学旅行生などで混みだします。
ですので、この雨の多い梅雨時ですが私のツキに賭けたのです。

成功でした。行楽シーズンオフですのでホテルも高級ホテルの格安プランをゲットできました。
問題は雨
出かける前から天気予報は気にしてました。
一週間前からの予報は前日の天気予報まで雨、雨、雨。
そして、家を出るときは激しい雨。
嫁が子供に長靴を履かせるか悩む程でした。

でも・・私は耳よりの情報をゲットしていたのです。
それは、雨女yurarin様が来阪しているとの事。
そして、今から向かう東京には不在だという事。
(ゴメンナサイ)

新幹線に乗っても窓には雨が・・・
東京に着くと曇りですこし薄日がさしています。

結局、傘を射したのは出かける時だけ。
後、小雨を感じる事はありましたけど、直ぐ止む程度で雨具を使う事もありません。
初日は強風で一部のパレードや花火が中止になりましたけど。
二日目には全て開催されました。
この梅雨時に三日間も天候が持つとは・・
そして、今日は雨。

「私は髪様に縁は薄いけど・・その分、神様は私に天候を恵んでくれました」
チャンチャン。

尚、このリゾートライフ話題は当分続くかも、だってお金が掛かってますからね。
今度は写真も載せますかぁ。。整理してないけど。

では今日のサービス画像。
久しぶりに私も首都圏のJRに乗りました。
大阪だとこの色は環状線。首都圏だと中央線です。

デリー発、新習志野行き電車です。

デリー・・・???  インドです。
絶対に到着する事がない電車です。間違って乗ってはダメですよ。
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 06:39 | comments(6) | trackbacks(0) |

Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2006 >>

SELECTED ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop