惰性と怠惰の日々

★旧名 日記でないと思う★

色々と有って・・・
惰性と怠惰で生きています
 
北京旅行始末中問題
実は個人的にまだ北京旅行が終わってません。
それは・・・

北京へはキライな飛行機で問題に書いた忘れ物。

忘れた物
携帯電話au  個人携帯
携帯電話DOCOMO 会社携帯
安物MP3とイヤホン
デジカメ充電器
そして、それが入った小さな布製ポーチ。

現在、会社の携帯は自腹で改めて購入
個人携帯は・・・いまだ手配せず。
あとも・・・待ちの状態

んで、なぜ待ちの状態かと申すと・・・

忘れ物に気が着いたのは、入国審査を終わった北京空港内。
すぐに添乗員さんに、申告したのですが・・
航空機は清掃中で、今はどうしようもない
後でJALに連絡をしてみるとの事。
そして。。。何回も確認したかったけど・・
そして。。。「期待しないで、ここは外国です」
その言葉に・・・

えっ!そんなぁ〜

っては思ったのだけど・・

その言葉に・・・

そうだよなぁ〜

その時点で・・諦めたんです(諦める事ですこし楽に)

翌日、
私の個人的ミスで、お手数を取らせる事に恐縮して。
添乗員さんに聞いてみます。

そして

「あった!」との事。

良かったです(その時点では)
そして。。「状況は不明ですが、明日渡せるとの事」
良かったです。JALに感謝。
清掃してくれた人
疑った私が悪かった。反省です。

翌日、帰国の為に空港へ
空港で添乗員さんに確認をすると。。
何やら、あわただしく現地のガイドさんと電話のやり取り。
そして・・・

「御忘れ物は現在、空港にありません」
「それは、現在北京市内にあり、お渡しする事ができません」


えっ・・・絶句。

なんでも、気を利かせた人がいて・・
ホテルへ送付したとか・・
引き払った後の、ホテルに到着したらしい。

諦めました・・完全に。
一度助かったと思っただけに、ショックがでかい。

そこへ。。深刻そうな私を見た現地のガイドさんが・・
「住所を書いて、私が送ってあげます」
見捨てる髪(神)あれば救う神ありです。

嬉しい申し出。。
有りがたい、でも・・
期待は・・・期待したけど・・
でも、信じて(信じなればと言い聞かせ)帰国の途についたのです。
中国から、物を送って一週間から十日は掛ると読んでました。

昨日で十日目。
いまだにポストには、それらしき物さえありません。
中国の郵便事情(貨物便)を考えたら、二週間掛っても、おかしくなはい。
三週間たって。帰ってこなければ・・
個人携帯電話と、デジカメの充電器を再手配しないと成らない。

やっぱり。。ダメだよなぁ〜
まっ忘れたのは自分の責だしぃ・・人の責ではない。
仕方ないか・・
自分のミスで人を責めちゃいかんよ。

そんな事を考えていたら。

昨日。。
旅行会社から電話が入り
「現地から送ると8000円近くかかるので、今週の中国行きのツアー添乗員に引き取りの依頼をしました」
との事・・

えっ・・・


なんか、もう忘れ物をして。。ゴメンナサイ。
皆様に、ご迷惑をおかけしてごめんなさい。

って気持ちもあるけど・・


果たして、私の携帯電話の行方は如何に?
中国旅行が終わり。
関西空港について。。
私は現地解散組。
一人、西宮駅行きのバスを確認すると。。でた所。
40分以上の待ち時間がありました。
時間はもう6時過ぎ。機内食がでたとはいえ・・・
少し小腹がすいてます。
ですので・・・レストランへ。
海外から帰ってきて・・
それも中国から・・・
普通の人は中華なんて行きませんよね。
嫁も「おかしいんじゃない?」って疑義を表明してましたが・・

私は・・・
中華 アーシーマーシー に直行です。


ここは。香港中華料理のお店・・

でも、名古屋名物の台湾ラーメンがあるのです。


関西空港にくることなんて。殆どないので。
食べないわけにはならないのです。
お味は・・・辛いけど、ニラが効いてない。
ニラの甘さが引き立つんだけど。ニラの量も少ない。

お店をでて・・一人連絡バスを待つ私。
もう、この時点で、関西空港にいる関係者は私一人だと思っていた。
ところが、、あう、到着して時間もかなりたつけど。。社員とあう。

なんでも、関空解散組でない人達用のバスが遅れて・・
旅行会社の人がレストランで奢ってくれたうな・・
それも、時間まで制限なしで・・・

私には時間があった・・・・
簡単にチャーターバス組に潜りこめた。
| 独裸絵悶 | 旅行記 | 06:17 | comments(2) | - |

コメント
無事戻ってくるといいですねぇ〜
でもな わかんないな^_^;
ワタシも 祈ってマス

関空って きれいなんですよね?
行ったことないので 行ってみたいです♪

台湾ラーメンもおいしそうです〜
| PinguChoco | 2007/11/18 8:42 AM |
PinguChoco様
関空より、セントレアの方が切綺麗。
関空より、千歳や福岡の方が華やか。
関空は、開いているお店多い。
構造的に・・空港の使用者は2階。店舗は3階。
利用者は海外行きの方が中心だから・・
さっさと入場してしまうから・・

忘れ物・・今頃はどこのお空の下かなぁ〜
情報では、早ければ月曜に国内に入るらしいけど・・
はてさて・・・
| 独裸絵悶 | 2007/11/18 2:06 PM |
コメントする









Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop